Vine

 先日、ちらっとVineというソフトが流行るかも?という話題が聴こえてきたので、iPhoneに入れてみた。動画のアプリなのだが、いまいちよく分からず使い始めたので、とりあえず撮ってみた。

 場所はいつもの通り、帰りのバス待ち。いつも見える光景を撮ってみる方が面白いかなと考えたからだ。途中にどういうわけか、止まったのがこちらの操作が悪かったのか不明なのだが、6秒間撮れるらしい。この6秒で何かを表現するというのは、意外と面白いかもしれない。

 6秒間の中で起こる偶然もあるかもしれない。伝えられるかもしれない。そんなちょっとした一コマを切り取るアプリを少しずつ使って何か残せたらイイなと思った。