Starbucks' SAKURA

f:id:stkyoto:20130215211015j:plain
スターバックスのさくらシーズンが今日から始まりました。僕は、毎年、どんな感じになるのかなとホットドリンクを試しています。

f:id:stkyoto:20130215211226j:plain
今年は「さくらホワイトチョコレート」。内容としては、さくらフレーバーが香るホワイトチョコレートのドリンクにホイップクリームとさくらチョコレートを乗せ、更にいちごパウダーを掛けてあります。

コンセプトとしては、桜が咲き誇る情景を想起させるような味わいとのこと。その為か、桜が咲き誇る前に終了するようです。

個人的な感想としては、確かにチョコ押ししているので、甘々です。いちごパウダーの酸味が味のバランスを決めるようにも感じるので、パウダーの量やチョコの盛り方で味わいが変わるように感じます。

香りはほんのりとして来ますが、もう少し目で楽しみたい部分もあるので、個人的には桜の咲く時期までは、やって欲しいなぁと。でも。ホワイトチョコでやってるあたり、ホワイトデーを意識しているのかもしれませんが。

甘いもの好きなひとは、難なく楽しめると思います。

f:id:stkyoto:20130215212211j:plain
もちろん、スタバカードも買いましたよ♪