ウイスキーがお好きでしょ♪

http://instagram.com/p/hbcV6VP2sW/

 ちょっと今夜は少し仕事がひと段落したので、深夜にひとりでおうちBar&読書会をしておりました。基本的には日本酒をちょっと嗜むという飲み方が好きなのですけど、ウイスキもちゃんと飲むわけでして。大きさは個人的な手頃な大きさのものからガッツリと入っているものまで。

 最近、人気が出て来ているジム・ビームはコンビニで手軽に手に入るので、ポケット版を購入。ハイボールにしたり、ジンジャーエールやコーラ割が割と飲まれているようで。トリスはハイボールで飲むのが今は一般的なようですね。そして、富士山麓はロックか水割りで飲まれているようなイメージ。

 私自身は、ストレートで楽しむケースが多いのですけど、上記のウイスキは少し変化球を加えながら、飲み比べていました。

 そして、そんなちょっとほろ酔い気分で本を読むというのも、また面白いもの。特に、違った角度で表現に感動を覚えたり、気付きがあったりと。なかなか楽しい夜ではないかなと思います。

 こういう読書会があっても面白いかもしれませんね。