2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

iOSアップデート

とりあえず、先日にiPhone5のiOSをアプデしました。なんかYouTubeに影響があるようですが、それほど個人的には影響はないようです。

喫茶記録

スタバでこないだ食べたザッハトルテが、ドリップコーヒー"カフェベロナ"と丁度いい感じで美味しかった。何ともビターな香りがザッハトルテのチョコのビターな味でより引き立ててくれて、イイ感じだった。

休日の過ごしかた

ふと頭の中でよぎったことをそのまますんなりとツイートしてみた。 今日はみたいな寒い日は、あったかいコーヒーを飲みながら、読書をするのがええな、やっぱり。— Nobuyuki Hozumiさん (@copylog) 1月 14, 2013 ほんと、その過ごしかたが至福のとき。

プロポーザル

ふだんに気づかなかった問題や知らなかった事実に、他者からふと知らされる時がある。多分、何事もなかったかのように知らなければ、おそらく生活環境には何ら影響は及ぼされないのだろうけど、他者による客観的な視点 によって、その価値観とはちがう違和感…

ちょっとデザインいじる

タイトルをwebフォントを変更しました。前から変えてみたかったのですが、なかなかうまくいかなかったので、今回はうまくいきました。本文も変更してみたい気もするのですが....何故このフォントにしたのかと言うと、理由は好きだった"Sitcom"(シチュエーシ…

東山のえびすさまたち

初えびすは、京都の東山界隈が活気づく。四条の縄手を下がったところにあるえびす神社、八坂神社にあるえびす神社、粟田神社にある出世えびす神社。どちらのお宮さんも由緒ある神社であり、それぞれ賑わう。本えびすになると三社をハシゴするくらい信心の深…

あけましておめでとうございます

改めまして、あけましておめでとうございます。 本年もどうぞ宜しくお願いを申し上げます。

年越し

私の年越しは、毎年バタバタとしている。今年の動きはゆっくりながらも、移動距離は長かった。例年の通り、茶会を終えたら、同級生と木屋町へラーメンを食べにいって、そのまま帰宅。そこから、田舎へと自転車で移動して、親戚のところへ挨拶に向かう。その…

大晦日

毎年恒例となっているいつもお世話になってる先生が主催されている大晦日のお茶会。この会で一年を締めくくって、親戚のところへ向かう。一昨年から同級生も参加して、昨年の大晦日も参加。 年越しそばをいただいて、茶室へ。電灯を落として、和蝋燭の明かり…