約1年ぶりに復帰

https://instagram.com/p/7uvz4LP2iJ/


約1年ぶりです。みなさん、ごぶさたさんです。
リアルが充実していた訳でもなく、一心不乱に打ち込むことがあった訳でもなく。

それでも、書きたいことは山ほどありました。でも、自分の言葉で綴っていても、何か言葉の価値が軽く感じてしまい、書けば書くほど、その考えは深まってしまい。

その事を考えながら、日々生活してみましたが、やはり頭の中も纏まらないんですよね。約1年ブログは書かずに生活していましたが、確かにfacebookInstagramには書くのは簡単。でも、言葉で綴ってないので、頭がまとまらず、単に投げるばかりになり、何を書くべきかより、フォローしているみんなの事ばかりに意識が行ってしまっていたことは、そのみんなに迷惑を掛けちゃってるんじゃないかとか、邪魔になってるんじゃないかとか、自分で自分を追い込んでるんですよね。

これじゃ悪循環だ、と思い、ふと思い立った時にブログを思い出しました。そこで、復帰宣言に至った訳です。と言っても、更新度はそんなに前も高くなかったんですけどね。

おやすみになっている間、色んなことがありました。世の中は色んなことが一気に流れていき、浦島状態になっている部分もあります。しかし、この期間に昔に身につけた技術や思考、言葉の意味を深く考え、その基礎をしっかりと持ちながら、応用的に使い、色々なことに携わることも多くなりました。つまり、ブログネタも増えたとも言えます。

また、思ったことや考えたこと、日々のことなどゆるゆるつらつらと綴っていきたいと思います。

もし宜しければ、また気軽に楽しんでいただけたら幸いです。