アートな夜

2013年10月05日(土) に招喜庵(旧重森三玲邸)にて行われた下記のイベントへ終了間際に伺いました。

NUIT BLANCHE KYOTO 2013
「YUKARI FUJIMOTO × GENETO」
~パリ白夜祭への架け橋-現代アートと過ごす夜~
http://www.leafkyoto.net/event/detail/248

以前より色々とお世話になっている方からお誘いをいただいていて、当日は所用もあったので時間内に行けるか心配をしていたのですが、なんとか無事に訪れることが出来ました。もちろんお誘いいただいた方と現地でもお会いして、御礼と御挨拶もできました。

入口に入ると庭に張り巡らされた三角の布が張り巡らされたところに映像作品が映写されていたり、邸内では、毛糸で張り巡らされ、これらを潜りながら進むことにより、邸内に施されているさまざまな意匠に対して、趣をより感覚的に捉え、張り巡らされた糸と併せて感じるひとつの空間として楽しむことができたように思います。

遅くに訪れたためパフォーマンスを拝見できなかったのが心残りでしたが、非常に楽しむ事ができたアートな夜でありました。